わたしのどうしようもない人生

人生において永遠にやる気が出ないアラサー女の人生について

人生にやる気が出ないひとたちへ

はじめまして。

 

みやびです。

 

人生の収拾がつかなくなってきたので、

自分のどうしようもなさをいまいちど自覚し、

軌道修正をするやる気を出さなければいけないと思ったので、

 

いままでの人生について記録を残していきます。

 

 

とりあえずわたしのスペックです。

 

・女

・アラサー

・会社員

・休日の過ごし方 睡眠

 

 

以上です。

 

 

スペックなんてどうでもいいと思う人もいると思いますが、

個人的にSNSや面白いブログの記事を書いている人のプロフィールやスペックが気に

なるほうですので、

なんとなく私も載せてみました。

 

話は変わります。

タイトルについて、少し触れたいと思います。

この記事を読んでいるひとたちの中で

 

①「自分はがんばって生きているぞ!」

②「人生ってたのしいことたくさんある!」

③「長生きしたい!」

④「夢も目標もいっぱいある!」

 

そう感じたことがあるひと、いますか?

わたしからすると、

これらを少しでも思いながら日常を過ごしているひと

 =人生にやる気があるひと

っていうふうにとらえられるんですね。

 

人生においてやる気を感じて生きている皆さんには、

あらかじめ謝罪しておきます、申し訳ありません。

 

わたしがこれからつらつらと話すことに対して

不快感を覚えると思います。

 

なので自分の人生のためになる有意義な記事を読んだほうがいいと思います。

 

わたしはクソ雑魚ナメクジ弱虫ひねくれ人間ですし、

あなたたちのような輝いているひとと話せるネタがありません。

 

 

上記に記載しました、

人生にやる気がある人に当てはまってる項目ありますよね?

 

わたしはどうなのか、ということについてですが、

 

①「自分はがんばって生きているぞ!

 → がんばって心臓を動かして人間として最低限の活動をするために心血を注いでいる。だが、人生を充足させるために、なにかをがんばった記憶も思い出もない。

朝起きて顔を洗って歯を磨いて食事をする、息をする、そんな当たり前で、皆が特別意識せずやっているようなことをやっただけでほめてほしいと心の底から思いながら生きている。

つまり、がんばって生きてるつもりだけど、第3者からすると少しもがんばって生きていない。

 

②「人生ってたのしいことたくさんある!

→某SNSのおもしろ動画を見ながら笑えるくらいには、この世界にも楽しいコンテンツはあるんだなと思うことはできる。

だが、ひとり薄暗い部屋の中でふとんに入り天井の一点を見つめながら、「こんなことでしか笑えず、みんなはともだちと遊んだり仕事の愚痴を言い合ったり、お酒を飲みにいったり、旅行に行ったりしているのに、わたしってなにもしてないな・・」と考えだし、涙が流れ、その流れた涙が耳に入りそれを指でぬぐうことしかできないことに悲しむ毎日なので、とてもじゃないけど人生がたのしくなる未来など見えない。

 

③「長生きしたい!

→ぜんぜん長生きしたくない。こんなに楽しくない毎日を更新して、同級生やまわりの同年代の人間のライフイベントや素晴らしい人生についてSNSで傍観し、何事もなければ日本人の平均寿命まで無駄に生きていってしまうだけなんてあまりにも孤独だし、なんならセミみたいに1週間めっちゃ必死に生きてその生を終えるくらいの漢気あふれる虫になりたかった。

 

④「夢も目標もいっぱいある!

→夢もない、目標もない、元気もない、明日への希望もない。

あるのは家賃の支払い、光熱費の引き落とし、奨学金の返済、

国民の義務である教育、勤労、納税☆☆☆

そして周囲の人間からの、まともに生きろ!努力して生きろ!

プレッシャー!プレッシャー!!プレッシャー!!!!

そのすべてから逃げられない!逃げられないよ!!!!!

 

そんな感じです。

こっちに共感できるひといます?

 

わたしは本当にやる気が出ません。

がんばって生きている人を見ると、

自分のクズさに嫌気がさしてしまいます。

それでもまだ、やる気は出ません。

 

 

こんな風に考えたことがある人たちは、

自分よりクズがいると思うと少しは元気が

でるタイプの人種だと思うので、

 

 

わたしがクズであることを生かして、

そんな人種の方々の、

たとえ一時でもいいから、

元気の種になれたらいいな~~~~~~!!なんて思ったりしています。

 

またなんか書きます。

 

 

みやび